2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し検討中

今の仕事(精神的に苦痛)が9月で終わり、職場が移るということで、引っ越しを検討中・・・。 新しいところは、今の部屋からでは通うのに時間がかかるのが理由です。やっと人並みにまともな仕事ができるので、文句はいうまい。今からでも少しずつ片付けないと…

ソフトウェア更新

ついこないだ、ドコモからhTc Zのソフトウェア更新のお知らせが来ました。 主な更新は、どうやら Biz・ホーダイへの対応 米国のサマータイムの変更 無線LANの認証方式および暗号方式の追加→ADesの内蔵のものに相当するようになる ちなみに、一度預ける(事前…

[W-ZERO3[es] ][その他]久々に外でネットラジオ

W-SIMが新しくなってから、気持ち感度と通信速度が向上したような気がします。 静止状態で電波状態がよいと、120kbpsは出ているようなので、久々に外でネットラジオ(聴く日経)を聴いておりました。 しかし、電波状態が悪くなると、突然止まったりするので、…

[W-ZERO3[es] ][その他]昨日の戦利品

昨日は、アキバで卓上ホルダを購入。 同時にPocketgamesさんで注文したポケットPDAスタンドとUSBホストアダプタスリムがご到着。卓上ホルダは独自端子がいやだけど、手軽に充電できるようになったので、文句は言うまい。USBの充電ケーブルでないかな・・・。 余…

[W-ZERO3[es] ]今回のアリサはアドエス

デジタルARENA 7/31の記事 マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座/アドエス 毎週火曜日にデジタルに関連した用語を解説するコーナーですね。 なにげに毎週チェックしてます・・・とはいえ、アドエスについては簡単な紹介だけ。あと、いつも余談で何か出て…