2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なmoperaUの定額

かえでさん経由で知ったのですが、とうとうここまできましたね。 <ITmedia +D> ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル<ドコモ 報道発表> 新たなパケット定額サービスを提供-iモードフルブラウザやスマートフォンでも定額料金…

やはり使い分けになるらしい

普通は(?)誰しも一台ですませたいと考えているかと思います。それが理想なのかもしれませんが、以前、それでW-ZERO3[es]1台で使ってみた時期があり、ちょっとキツかった記憶があります。勿論、自分の使い方だと本体への負荷が重くなりすぎてヤバいと感じ…

それ、本当か?

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1155923664/l50 レス667番SO703iがベル打ちに対応しているという噂が・・・ なんだソニエリかよ・・・という方もいるとは思いますが、中には期待している方もいるのではないでしょうか?とはいえ、Wnnでベル打ちが快適に…

2007年春モデル

昨日発表がありましたね。極薄のワンセグ携帯やW52Tと被るモデル、20色にE61ベースの法人向けスマフォと、手広くおさえながらも少々統一感にかける布陣。 しかし、ドコモよりも薄い機種を出し、auで弱いストレート,薄型,スマートフォンを出してきたのは、評…

PC買い替えとセットアップ

ここ3日、PCを買い替えてからひたすらセットアップしておりました。 機種はGatewayのMX8703j。 キーボードが少々撓むのが気に入りませんが、液晶の大きさと値段的に悪くなかったので、購入に踏み切った限りです。 最低限のセットアップは完了したのですが、…

2007年春モデル発表ですね。

音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデルとうとうウィルコムも発表しましたね。ラインナップの弱さはまあ仕方ないとして、理論値で512kbps出るデータ端末はなかなかすごいですね。とはいえ、京ぽんがBlu…

おもいっきりハズレ

今日、よく出張する先の最寄り駅にあるマクドナルドが工事中 orz そこで休憩してサイト巡回しようと思ったのに(つд`)というわけで、近くのDOUTORに行ってみたわけですが…圏外とまではいかないものの、ウィルコムのアンテナは1〜3本(希に4本)を行ったり来た…

703iのモックを触ってきた

近所のドコモショップに行ったら、モックが置いてあったので、触ってきました。 ただし、まだ、BRAVIA携帯と銘打っているSO903iTVはありませんでした。 全体的に言えることは、薄いこと(当然)と、903iよりも比較的質感が良かったということ、薄い割には意外…

PCの調子が悪い・・・

最近、母艦として使っているノートPCの調子悪すぎorzファンが正常に動作しませんって言っているので、まずハードに問題があるのだろうなあと思いますが、今更修理に出す気にもなれないのが正直なところです。3年以上もハードに使ってきたので、どこかイカれ…

2007年春モデルは薄型と+αで?

2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種――ドコモ春モデル発表auとは対照的に、全体的に薄型が多いドコモのラインナップ。 ワンセグは1機種ながら、auでは難しいコンセプトのラインナップが揃っている印象があります(逆に、ドコモだとワンセグは難しい…

[W-ZERO3[es] ][hTc Z]普段使いのガジェット

(Treo750vで撮影。一部トリミング&縮小)hTc ZやTreoを買ってから、使い方の幅がさらに広がり、現在は複数の端末を持ち歩いております。 見る人によってはあり得ないのかもしれませんが、これも自分にとって快適な生活を過ごすためです(笑) また、それぞれの…

スマフォが出ないのは想定内─auの2007年春モデル

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル いきなりですけど、やはりスマートフォンは無いですね。 auはマスターゲットを見ている傾向が最も強い感じがありますので、ある意味当然かと思っております。 特に、PCを持たないユーザね……

遂に発表 D800iDS!!

2画面+タッチパネル+手書き入力──DSケータイ「D800iDS」 ケータイWatch 2007/1/16の記事より> タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」 拡大画像待ってました、2画面ケータイwwwこれが出るのをどんなに待ち望んでいたことか・・・。 「我々(Dユーザ…

遂に出たauの春モデル

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデルようやく発表されましたね、auの春モデル。 殆どがワンセグ搭載で、珍しく折り畳み以外が入っている辺り「一応」気合いの入っているラインナップではあります。 各機種毎に、個人的なインプ…

D800iDS・・・奴は一体何者だ?

ITmediaでもJATE通過が発表されたD800iDS。800番台というと、キッズケータイやらくらくホンといった企画端末の型番ではありますが、一体どういった機種なのか気になっております。現状ではD703iかP903iTVを選ぼうと思っておりますが、今月中にあると思われる…

海外製端末の日本語入力環境

当ブログでよく上がってくるキーワードの一つとして「2タッチ入力」があります。中には海外製(ここでは日本語版に限定)に搭載されていないものか情報を求めてくる方もいらっしゃるわけで…確かに解ります。 海外製は未知の部分も多く、自分も気に入った機種で…

自動受信

hTc Zは、M1000同様にmoperaUメールの自動受信ができることでも知られておりますが、これをTreo750v等でもできる方法があるということで、以前からちょくちょく調べておりました。詳細は自己責任なので割愛しますが、緑のたぬきから「pushmail.exe」と関連の…

明日から本格運用開始、アプリは?

大体の環境構築が完了! 電話帳の移行も完了し、明日から本格的に運用開始といきたいところです。アプリは結構入れたのですが、殆どがTreo750vと同じになってしまいました(^^ゞ 導入アプリの詳細は後日紹介したいですが、ひとつ迷っているのが、TeaPadという…

それは実践機

hTc Z、まだ環境構築中です。 まだ電話帳の移行が終わって無い…orz アプリ導入はほぼ終わってしまいました(笑) 無線LANも終え、Bluetoothは音飛びと音質の調整を残すのみです。 明日中には、持ち歩けるレベルにはにしたいですね。

なかなか起きられないですね(^_^;

寒い…、起きられない_| ̄|○ここの所、3日連続で寝坊し、予定の電車に乗れなかった (^_^; 遅刻まではしていませんが、この状態が続くと、4月以降がまずいことになりそうな予感。 来週は(近場だけど)出張だし、嫌になりますねえ。 何と言っても、薄暗い部屋で…

Zがきた

何の酔狂かと言う方もいるかとは思いますが、今になってhTc Zを購入してしまいました(苦笑) "ゼータ"でもなく"ゼット"でもありません。"ズィー"ですw (でも、ゼータでもカッコよさげですな) 理由は色々あるのですが、一つ言えることは、今までの携帯電話へ…

[W-ZERO3[es] ][携帯電話]次期W-ZERO3はどんな形がいい?

次のW-ZERO3はしばらく出ないとかいう話があり、少しばかりショックを受けてはおりますが、今度はどういったタイプで出るのだろう・・・とふと考えてしまったりします。 今回は、おそらくこれで出るのではないか?と思われる形状について、携帯電話/スマートフォ…

[W-ZERO3[es] ][Windows Mobile][2タッチ入力]2タッチ入力におけるWithATOKとctrlswapmini

不要な文字種をスキップすることができるWithATOKが起動オプション設定ツールとともにバージョンアップされました。 ところが、ある特定の条件下で、ctrlswapminiの最新版(1/8現在、v0.24)にて2タッチ入力の英字入力を使うと、一部が全角英字(A,I,U,E,Oだけ…

ホワイトプランは使い物になるか(自分の場合)

周囲でホワイトプランが話題になっているようで。 今でこそドコモを使っておりますが、ソフトバンクに移った場合、メリットがあるのかというのは気になります。 念のため、計算してみました・・・。 基本的に半年〜1年で機種変更する人間なので、12ヶ月使用で考…

[W-ZERO3[es] ][Windows Mobile]かな英数変換を可能にするchangeIMEstring

W-ZERO3[es]に、かなを英字や数字に変換し、縦画面におけるテンキーでの文字入力の使い勝手を向上させるアプリ"changeIMEstring"が登場しました。 このアプリは、フルキーボードを良しとするPDAユーザやヘビーモバイラーの方々には馴染が薄いかもしれません…

家族揃ってドコモになりました。

昨年の話になるのですが、うちの妹がMNPでソフトバンクからドコモに移りました。 これで家族全員がドコモになってしまいました。なんでも、家族割を使いたいのと、ソフトバンクが嫌になったから…らしい。 後者は恐らく、どこかでスーパーボーナスをはじめと…

料理番組って好きなんですよw

今日は31日のK-1以来、まともにテレビを見ていました。 駅伝はもちろんですが、個人的には、愛のエプロンもよかったですねw普段、自炊をするので、直接作っているのって参考になるんですよ。 RIKACOがやっていた、豆腐の湯通しや、青木さやかが天ぷらの衣に…

致命的?

主である猫様をはじめ、賑やかではある父方の実家ですが、ここでは一つだけ致命的な問題があります。 それは、ウィルコム即ちPHSが常に圏外であること_| ̄|○ なので、W-ZERO3[es]では全くネットが使えず、折角の定額を活かすことができません( TдT) 代わ…

主(ぬし)、初登場!

ただいま長野県S市に来ております。 うちの父親の実家があるところですが、ここでは、主とも言える猫様が立派なお姿で家族の方々と生活しております。 主、鎮座。旨いもの食いすぎでそんなに立派になってしまったのか…。 昔はもう少しスマートだったのに…(^…

フリースポットを一応見てきた

ただいま、群馬県沼田市で寝正月をしております(笑) 朝から親父たちと食っちゃ寝×2の繰り返しです(;´д`)ゞ 沼田へはわけあって大晦日に着いたのですが、さすがにフリースポットまで視察する余裕がありませんでした。 それに、寒かったですし。そんなわけ…