2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D800iDS その5 手書入力

今回は本機種の3つ目の文字入力方式である手書入力について触れていきます。 基本画面(クリックすると拡大) [:W280]画面上部は、各入力共通である設定、確定、絵文字・記号のパネルがあり、タッチすることで各種画面に移動していきます。 それより下が手書…

イー・モバイルはまだ様子見、その前に

先日、e-mobile(イーモバイル)の発表があり、3/31からサービス開始とのことですが、どうも食指は動かない・・・。 EM・ONEは確かに魅力的で、W-ZERO3でもこういった物が出てくれれば・・・という気持ちはあります。 ですが、一つ言えるのは、「自分にとって今は検…

S01SH、確かにいいかも

もう既に有名処でレポートが上がっているのですが、ビックカメラ新宿店で私も実機に触ってきました。 他のお方の感想も良いのですが、やはり自分で確かめないと気が済まないもので。 目新しさこそないものの、モバイルに必要とされそうな機能を一通り備えた…

只野仁とケータイ

ハケン ハナダン キャストが使うケータイは? ドラマで使われるケータイたち 2007年冬編ドラマではよく携帯を持っているシーンがあるわけで。 ドコモだと「今週、妻が浮気します」(フジテレビ系)、「ハケンの品格」(日本テレビ系)、auだと「ヒミツの花園…

D800iDS その4 2タッチ入力

予定よりかなり遅れてしまいました。申し訳ございません。 今回は2タッチ入力の使い勝手について触れていきたいと思います。 (2/25 一部画像差し替え)

D800iDS その3 5タッチ入力

D800iDSには、3つの文字入力方式が存在します。 5タッチ入力 2タッチ入力 手書き入力 5タッチ入力は、従来の携帯電話のデファクトスタンダードであるトグル式「かな入力」に沿った入力方式です。 今まで普通の携帯を使用してきた方向けに用意されており、は…

D800iDS その2 変換

ここでは、5タッチや2タッチ共通の操作である変換操作について書きます。 変換は、Dシリーズ(一部除く)では定番のATOK+APOT(正式には+ATOK)。 通常変換、推測変換(予測変換)ともに使用可能です。

D800iDS その1 基本部分

発売日に購入して、色々といじっていて、新2タッチ入力の良さをしみじみとかんじておりますが、まずは基本的と思われる部分について書いていきます。

D800iDS 今後のレビュー予定

なかなか進まないレビューですが、週末までにこれらについてブラッシュアップしていく予定です。 基本機能(とD902iSとの比較を一部) 5タッチ入力 2タッチ入力(配列も紹介予定) 既にネタを書いているところで、着々と進んでおります。お茶を濁すようですみま…

 2タッチは快適w

D800iDSを購入して2日、10キーモードで色々とやっております。 レビューをやるにも、まだまだ情報不足な部分も・・・。特に、2タッチ入力の配列が多すぎで、写真の公開に躊躇している始末orz しかも、今日まで寝込んでいたので、なかなかすすみません・・・…

ついでに他キャリアの機種も触ってみた

久々に量販店に行ったので、他のキャリアの機種も触ってきました。auの春モデルは、なんだか質感に欠けるものばかりでゴツイ印象が強かったです。 まあ、ワンセグ打ち出してるから仕方ないのかもしれませんが・・・その中でも、W51CAは、なかなかよかったです。…

D800iDS買いました

連日遅くまで仕事が続き、体調を崩したのですが、今日は運良く早めに上がれたので、ようやく機種変更ができました。この機種に変更した理由はただ一つ。 従来の5タッチ(かなめくり、トグル)入力は好きではなく、変換も賢い方がよいということだけです。 別に…

明日買いに行けそう

急遽、明日は出張がなくなったので、会社帰りにD800iDSを買いに行けそうです。 というわけで、次の更新は、本機種を購入してからを予定しております。 何度かに分け、色々と書いていけたらいいですね。 とはいえ明日に出張がないのは嬉しいような嬉しくない…

D800iDSの懸念点

より良い、携帯の文字入力環境を求め、このD800iDSを欲しているわけですが、当然、いくつかの懸念点があります。その中の一つがタッチパネル部の画面切り換えのレスポンスです。 文字入力方式として、2タッチ入力を使う予定ですが、果たして、これが快適に使…

即時解約を防げるか?903iTV

FOMAカードを抜いても、ワンセグを見られるか――「903iTV」シリーズワンセグ機能を重視しているユーザがにわかに増えているようですが、この記事は気になるところではないでしょうか? 今回は画像付きで検証しているようです。

守備体制

ドコモとソフトバンクが新プラン(一方はコピーだけど)を発表し、WILLCOMも、春モデル発表と同時に割引や遠隔ロックのサービスをすることになりました。 一方、auはHaRu割なるものをやるらしいですね。 友人なり知り合いなり、他人にauを紹介し、加入してもら…

2月9日に発売!

タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」、2月9日発売待ってました。 ようやく、9日に発売のようですね。事前にモックは触り、大きさも許容範囲だったので、あとはお金を用意し、待ちたいと思います。 大体3万前後とか言う話しだったので、用意しとかね…

お、約束守ったな?

<ITmedia +D> ソフトバンク、ブループランに2つの新パケット定額──「パケット定額フル」と「パケット定額Biz」やはりやってきた(笑) これで公約は守ったので、とりあえずは評価したいと思います。でも、パケット定額フルは、重複するものがあるため、ほと…

どう出る、孫氏?

昨日、後の先を取るが如く、ドコモが定額プランを打ち出してきましたが、以前に宣言していた「他社が自社よりも安価なプランを打ち出してきたら、24時間以内に値下げをする」というアナウンスは出てくるのでしょうか? そんな中、こんな記事が…。 解約で6万…