だるまのめ秋葉原店にて

今日は秋葉原に行ったので、食事もそちらで済ませました。

行ったのは、だるまのめ 秋葉原店。

今日は、だるまラーメンを食べました。



博多ラーメンによくある細麺に、あっさり系のとんこつスープ。
2枚のチャーシューに大きめの海苔、煮卵が基本です。

スープはあっさりしていて、食べやすい味。
ただ、濃厚なものに馴れると、少々物足りないかも(^^;

とはいえ、私的には及第点です。

ちなみに、替玉が50円で、麺の固さも選べます(自分は固め)。

どちらかというと、同じトンコツでも、博多天神の方が好みですね。
辛党の私としては、あのピリ辛の高菜がなかなか良かったのです。
渋谷駅前の店では、店長らしき人が比較的元気でしたね(^^;


できるまでに時間があったので、少々違和感のある箇所の写真を撮ってきました。



なに撮ってるの?


やはりというか、流石アキバ・・・と言ったところでしょうか?
このほかにもいろいろなフィギュアがあるのですが、私にこういった趣味はありません(念のため・笑)