今日の食事

今日は秋葉原に乗り込んできたので、そこら辺の店で良さそうなのを探してきました。
モバイルプラザから戻る途中で丁度、バイキングの店を見つけたので、入ってみました。
シャリマールというカレーの店です。
お茶の水など、他にも店舗のあるお店だそうです。


どうやら、土日(ホリデーランチ)限定でバイキング(1000円)をやっているとのこと。

カレーは3種(辛:ダール(?)、普通:チキン、普通:忘れた…)と、グリーンサラダ(キャベツとレタス中心、あと人参など)が食べ放題で、ご飯やナン、コーヒー(HOT)はおかわり自由。
しかも、ナンは焼きたてで、こういった部分も重視する方にはよいかもしれません。
ちなみに、カレー自体はいわゆる日本のようなどろどろしたものではなく、サラッとした感じの本場に近いものです。


私は、ご飯とナンは最小限にし、専らサラダを食しておりました(笑)
辛さがやや強調されたような感じでしたが、なかなか美味しかったです。

西新宿のもうやんもカレーバイキングがありますが、満足度は、今日の方がありますね。
もしかしたら、本場のカレーの方がサラッとしていて好きなのかもしれません。
あとサラダも(もうやんのサラダはドレッシングが甘いので)。


さすがに、昼はお腹がいっぱいになってしまったので、夕方は先週と同じく豆腐のみ…。

なんと、あの豆腐屋ジョニーがリニューアルしてしまいました!

名を「波乗りジョニー」と言うそうです(桑田佳祐の同様の曲名もありますね)。
嗚呼、あの2個分けが良かったのに、どうして…(泣)
というか1個に戻したのかな?


しかし、味は落ちていない模様。

う〜ん、甘味があって美味しい。
始めはそのまま、途中から味ぽんをかけて食べましたが、かけるとお酒が欲しくなってしまう(^_^;


ちなみに、喧嘩上等やっこ野郎も湯豆腐野郎に変わっておりました。
フォントも青から赤へ変わりましたが、豆乳に漬けてあるのは同じです。
やはり季節が季節だからでしょうか?
レンジでチンして、味ぽんをかけるのがオススメとのことです。
多分、明日はこのエントリが出てくるはずです(笑)


だって、買ってしまいましたから( ̄ー ̄)


(余談)

男前豆腐のレビューについては、こちらなんかでも扱っているようです。
http://blogs.dion.ne.jp/hananohane/archives/cat_99947.html

ああっ、ジョニ男食べたいw