外でも快適にネットができる機種って

昨日、ある人(パワーユーザーです)からこんな質問を受けました。


「電車の中で快適にネットができる機種ってない? できればPHSでw」


相手は、自分以上のパワーユーザ(因みにドコモユーザ)なので、PCサイトを見たいとのこと。
PHSだと、強いて挙げれば、初代W-ZERO3(WS003SH)でしょうか。
回線速度はともかく、画面の大きさならそこら片の携帯電話ではかなわないですから。
無線LANが搭載されているので、寝モバには最適そうですけどね。


あと、速度にもこだわるならばX01HTにした方がいいと一言言っておきましたが、ソフトバンクに移る気は無いらしいです…。

今のところ、Windows Mobile スマートフォンしか、PCサイトを比較的快適に見られる機種って無さそうですが、画面の大きさを無視して回線速度を求めるならば、パケット定額にでも入って普通の携帯使った方が、現状ではベストな選択なのかもしれません…。