フリースポットを一応見てきた

ただいま、群馬県沼田市で寝正月をしております(笑)
朝から親父たちと食っちゃ寝×2の繰り返しです(;´д`)ゞ


沼田へはわけあって大晦日に着いたのですが、さすがにフリースポットまで視察する余裕がありませんでした。
それに、寒かったですし。

そんなわけで今日、ミーハー市場のある上之町に行ってきたのですが、不幸なことに店がみんな閉まっておりました_| ̄|○
(開いてるのは同じ通りのおもちゃ屋くらいです…)

しかし、W-ZERO3[es]Treo750v無線LANカードを挿し、やれるところまではやってみました。
しばらくしたら、FREESPOTというSSIDが検出され、接続を試みましたが、いずれも失敗orz


やはり、パスキーの入力が必要であるらしいのと、店が開いていないと何も聞けないのが、本日のネックでした。
それと、腰を据えて使える店が見あたらないため、実質、外で使用することとなるのは辛いところです。とても寒かったですね(>_<)
今回の敗因は、実際に行かないとわからないところもあったのですが、自分が事前に情報収集を十分にできていなかったのが一番大きかったと思います。
それでも、無料であることは魅力的ですし、また機会があれば(今度は夏になりますが)行ってみたいと思います。


因みに、その近くには、グリーンベル21といういわゆるデパートがあり、その中にあるマクドナルドには、BBモバイルポイントがあります(沼田唯一)。
そこなら元旦もやっており、何よりも暖かい場所でネットが使えるのはよさそうです。
余談ですが、タバコを吸われる方は、禁煙であることにご注意下さい。


これをきっかけに、Yahoo無線LANの申し込みを真剣に検討したくなりました。
これならば、どこへ行っても使える場所が見つかりやすいし、通勤時にも、時間があれば重宝しそうです。



今日は、田舎での無線LANの使用について考えさせられた1日でした。