703iのモックを触ってきた

近所のドコモショップに行ったら、モックが置いてあったので、触ってきました。
ただし、まだ、BRAVIA携帯と銘打っているSO903iTVはありませんでした。


全体的に言えることは、薄いこと(当然)と、903iよりも比較的質感が良かったということ、薄い割には意外とキータッチが良かったことですね。
実際に製品として出た場合は変わる可能性もありますので、ホットモックは要チェックかもしれませんが。


以下、気になった機種の感想を。
()内はモックであった色です。


D703i(赤)
どちらかというとマットな塗装で、指紋は目立ちにくいと思います。質感もなかなか。
ストラップホールが裏面の真ん中寄りの部分という微妙な位置にあり、好みが分かれるかも。
カメラの位置は手に触れやすい位置にありますが、凹んでいるので、直接触れにくいようにはなっている模様。
キータッチは今回の中で押し応えがあった部類ですが、D902iS同様硬くはなく、悪くはないです。
ただし、ストレートの宿命なのか、キー自体は小さいです。個人的には十字キーが比較的押しにくかったです。
指の太い方はご注意を。
他には、他機種に比べ、キー押しのプチプチ音が少し気になったくらいです。
Dは比較的音が気になるからなあ・・・。


D800iDS(白)
ディスプレイ側背面は妙に照りがあり、少々安っぽく感じました。指紋も目立ちそう・・・。
他の部分は、グロス的な塗装ながらも指紋は目立ちにくそうで、質感も悪くはないかと。
ただ、高級感を求めるなら別の機種をお勧めします。
(私はシルバーにするつもり)
ストラップホールが上部の左右両方にあるのは、使いやすさを考えていて好感が持てます。
2.2インチと、少々小さいのではないかと思いましたが、タッチパネル部は余程指が太いか押し方が下手でなければ大丈夫な大きさです。
自分の手の大きさは、男にしては小さい(成人女性並?)のですが、許容範囲でした。


N703iμ(茶)
塗装は全体的にマットで、指紋は目立ちにくいと思います。
キーも、僅かな段差と押し応えがあり(但し、M702iSに比べれば硬くはない)、薄型にしては押しやすいですが、小さいです。
ヒンジの左側にストラップホールが顔を出しております。


P703iμ(黒)
ぱっと見、閉じた状態は高級感がありましたね。
Pの90X系は、他の機種より安っぽさが目立ちましたが、今回のモデルはスーツを着ていても似合う感じだと思います。
キーはN703iμに似た感じ。
キータッチも似たような感じでしょうか。
D703i同様、十字キーは少々押しにくさがありました。


他の機種については、SHが比較的キーが硬いです。
FやSOはそれ程でもなかった感じ。


普通の模型では、実際にどうなるかわかりませんが、少なくとも質感には期待が持てそうだと思います。
キータッチは、モックと実物が異なる場合があるので、しっかりと確認した方がよいかもしれませんね。