2007年春モデル発表ですね。

音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル

とうとうウィルコムも発表しましたね。

ラインナップの弱さはまあ仕方ないとして、理論値で512kbps出るデータ端末はなかなかすごいですね。

とはいえ、京ぽんBluetooth非搭載・外部メモリ非対応なのは悲しいところですね。
より薄くなって、使いやすい大きさになってきたのに、


その中にあって、個人的に気になるのはWX321J
前は指紋センサーのみでコントロールする操作系統でしたが、新たに4方向の操作ができるようにキーを設けてあるので、多少は使いやすくなるのかな?
これがATOK搭載機ならば、他キャリアの人間に勧めたいくらいなのですけど、あの操作系統は好みが分かれるところでしょうか。
日本無線ウィルコムベル打ち+英数カナ変換が使える機種を持つ唯一のメーカですから、一度見てみたいものです。


とはいえ、ウィルコムだと、データ端末用の回線として考えているので、現状はW-ZERO3以外の選択肢がないのですが(^^;


春モデルの発表が明らかになっていないのは、あとはソフトバンクだけですね。
予想GUYなことに、今までauのCMに出演していた妻夫木聡をCMに起用する話があったような気がするのですが、本当にやるのか、孫さん?

でも、スマートフォンノキアのラインナップがないとかいう噂もあるので、正直どうでもいいのが本音の所です。
そもそも、現状ではソフトバンクに移る予定がないと言った方が正しいですけど。