2007年春モデル

昨日発表がありましたね。

極薄のワンセグ携帯やW52Tと被るモデル、20色にE61ベースの法人向けスマフォと、手広くおさえながらも少々統一感にかける布陣。


しかし、ドコモよりも薄い機種を出し、auで弱いストレート,薄型,スマートフォンを出してきたのは、評価してもよいかと思っております。


E61ベースのX01NKは、法人向けでしかもSIMロック(当たり前だけど)とアプリの制限までかかっているようなので、正直どうでもいいですけどね。
法人向けは、一般ユーザにとってはあってないようなものですし。
それと、Symbianは、今の自分の場合、追加投資は免れないので、手は出しづらいですね。


あとは+980円で通話料半額になるWホワイトプランは、上乗せしても他のキャリアよりアドバンテージがありますね。

でも、インフラ持つかな…。
通信はともかく、受付のシステムはまたしてもまずいことになりそうな…。
ソフトバンクのプランは、よその自分でも魅力的だけと、一般ユーザのスパボ完済時期と思われる約2年後と、借金返済が終わると思われる時期になるまでは、不穏な空気がなきにしもあらず、と言ったところなので、暫く様子見になると思います。
あと5年は様子を見るつもりです。

auだったら、家族の移動次第なのですけど。