やはり使い分けになるらしい

普通は(?)誰しも一台ですませたいと考えているかと思います。

それが理想なのかもしれませんが、以前、それでW-ZERO3[es]1台で使ってみた時期があり、ちょっとキツかった記憶があります。

勿論、自分の使い方だと本体への負荷が重くなりすぎてヤバいと感じたのもありますが、もう一つ、通信中(主にサイト巡回)にメールがあり、通信が中断してしまうのがウザいと感じたことも理由です。
普段はWILLCOMの方を使い、もう一つの方で電話・メールのやり取りをした使い分けをした方が、端末への負荷を分散させるという意味ではよいかもしれないと、自分では考えるようになりました。


そのため、携帯電話(今はドコモ)の方は、別に、スマートフォンではなくても、文字入力が優秀ならば、最低限の要求が満たせていればいいやと考えるようになりました。
とはいえ、これがなかなか見つからず、思い悩むこともしばしばorz


結局、行き着く果てはスマートフォンの2台体制になってしまうのかもしれません。
これって非効率なのかな?
せめて、ストレートでもう少し軽いスマートフォンか、Dにポケベル入力が復活してくれればいいのですが(^^;
…って難しい相談ですね。


<余談>
他キャリアに移るとしても、auはあの電番ロックが嫌いですし(ただし家族の移動次第)、ソフトバンクはあと2〜7年以上は様子を見ないと、理不尽な仕打ちが待っている可能性がありますし(現状の料金プランの安さは認めるが、アフターサービスは最悪らしいし)。
結局動けない意気地なしです、ハイ。