グラタン作ってましたw

食材が余っていたので、残り物を考え、グラタンを作っておりました。
材料は・・・

  • マッシュポテト(乾燥したヤツ→お湯で戻す)
  • 卵(ゆで卵にして適当にスライス)
  • とろけるチーズ
  • ベーコン
  • その他、調味料(粉チーズやバジル等々・・・)

野菜が一つものっていない辺りが、なんとも栄養が偏っているカンジです orz
せめて、冷凍のほうれん草があればよかった・・・(しみじみ)
写真は・・・ちょっと焦げてしまったので、醜くてお見せできません(^^;


ちなみに、大学時代からずっと自炊です(たまにやらない時もありますが)。
食費の節約のため、お弁当を作って、職場に持って行くこともあります。
基本的に、社会人は忙しいので、しなくなった方も多いのですが、すぐ投げ出す自分がよくもまあ続けていられるモノだと、自分のことながら感心しております(^^ゞ


まあ、こいつのおかげでダブルホルダーになれたようなものですので、続けていて良かったなあと思います。