喧嘩上等湯豆腐野郎食べましたw

前日の予定通り、本日の夕食は、男前豆腐店の喧嘩上等湯豆腐野郎を食べました。


パッケージは、あのやっこ野郎とほぼ同じです。


生だと、普通の男前豆腐とそれ程変わらない食感なのですが、これを適量とってからレンジでチンすると、湯豆腐として食べることができます。
(半分だと、2分前後がいい感じでした)


今日は、オススメ通りポン酢(味ぽん)をかけて食べたのですが、なかなか美味い。
あの波乗りジョニーの様なとろけるような食感になっていたのは、とても新鮮でしたw

まるでプリンみたいでしたが、もしかしたら、チョコレートソースなんかが合いそうな予感・・・。
他所様のジョニ男のレビューで、ハチミツとかをかけて食べていたのがありましたし(笑)
意外とデザートでもよさげな味でしたよ。<オマケ>
今日は、私的に懐かしい一品を買って参りましたw

そうです。あのミルメークです。
小学校の給食あたりで、たまに出たところもあったのではないでしょうか?

これが出ると、牛乳を残すクラスメイトが減ったような記憶があります(いつの時代だ・・・)。


どうやら、他にも、イチゴやメロン味なんてものもあるようです。
時代と共に、ミルメークも進化しているのでしょうか?


次はソフト麺を頼みますよ(^o^)/