DかSHの903iを買えという悪魔の声が・・・

D903iSH903iの情報を見る度、どうしようか迷っております(笑)

気にしているポイントはそれぞれ、こんな感じです。

D903i

  • スライド(非折畳み)
  • 変換は賢いが、ベル打ちは無いので、メール打つのが苦痛
  • FMトランスミッター
  • レンズカバーだけでなくイヤホンジャックもスライド式
  • SH-Mobile G1搭載でレスポンスも向上するかも(チューニングもおそらく進んでいることも相まって、期待はできそう)
  • スピードメニュー(声紋式)
  • 変更予定のカメラの実力
  • 指紋はそれほど付かなそうなのでよさげ

SH903i

  • 折畳みではあるが回転二軸なのは嫌いではない
  • 更に薄くなった(幅はあるが)
  • ベル打ちはあるが、ケータイShoin(FSKAREN?)なので、少しストレス溜まるかも・・・(Wnnよりはマシだと思いますが)
  • 大型化したダイアルキー(相変わらず下寄りですけど)
  • プライベートフィルタ
  • 動画を見る分にはこちらの方が(使い勝手は)よさそう→ダイアルキーによる送りや戻しができるので
  • 黒以外はグロスな感じなので、指紋が付きやすそう・・・


一方、Fは完全に候補から外しました。
折畳みでベル打ち(2タッチ入力)が使えないようでは話になりません。
あの親指シフトを出し続けていた富士通が、効率を無視し、中途半端な方向に行ってしまうのは、見ていて辛いものがありますので・・・。
スロット入力の方が使っている人間はいないのだから、どうすればもう少し売れるようになるかも考えた方が宜しいかと。
ただでさえ、らくらくホン以外は苦戦しているのですから・・・。


今回も、DかSHで検討する羽目になってしまった _| ̄|○


もし、Dを買ったら、真面目にレビューでもしてみたいと思います。
発売日には買わないと思いますが、DとSHのどちらを選ぶことになっても、少し経ったらの購入を考えております。

SHだったら、適当に感想を書くだけにしておきます。
私などよりも、詳しい方がおりますし(^^ゞ
それと、SHやSOは、その手のマニアが沢山おりますので(笑)


何はともあれ、発売日まで気長に待ちましょう。