函館 醤油ラーメンキャラメル

今日、職場の方から醤油ラーメンキャラメルとかいうワケわからないものを押しつけられましたいただきました。

なんでも、北海道に売っているキャラメルらしいのですが、これがなんともいえない味・・・_| ̄|○

甘みはあるのですが、カップラーメンのスープの様な、醤油味の油(ラード)を食べている感じでした。
如何とも表現しがたい味です・・・。
食べていたら、頭痛がしてきた・・・(-_-;;


既に、渡されたときは半分程度に減っていたのですが、これを半年以内に食べてくれと言われました (つд`)


ceva:ちょっ・・・まっ・・・、これ、残りを私一人で食えということですか? (゚д゚;)
持主:うん。他の人に押しつけていいから ( ´∀`)
ceva:って、そんな相手いないッスよ (TдT )
持主:がんばって完食してください ( ´∀`)


その後、持主さんの顔には、僅かながら安堵の笑みが浮かんでおりました(笑)
(反応を見て楽しんでいたともいう・・・)
持主さんも無理矢理押しつけられた身で、対処に困っていましたから・・・。
あちらも半分は片付けてくれたので、まだよい方なのですけどね(^^;


しかしまあ、このキャラメルは、中本の北極ラーメンや冷やし味噌ラーメンですら耐え抜いた胃を以てしても敵わないです・・・orz

ホント、恐ろしいですわ。
しかし、まだまだ私(ceva)とキャラメルとの戦いは続く・・・(完食するまでw)。


<余談>
こちらのサイトに、醤油ラーメンキャラメルの他に、様々なモノがあります。

楽天市場−北海道のお菓子>キャラメル
http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/c/0000000202/

個人的には、マジスパ(※1)のキャラメルやジンギスカンのやつはヤバそう・・・。
(マジスパスープカレー自体は好きですけど)

でも、ミルクやバター、夕張メロンのキャラメルは美味しそうですね。


※1:下北沢にもある有名スープカレー店「マジックスパイス
   辛さは、覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空といったランクがある。
   さらに、虚空100とか虚空200といった超級ランクもあるとか?
   明治製菓からレトルトの製品もあり(辛さが調整できるので、幅広くおすすめ)。
   URL:http://www.magicspice.net/
   
 はてなダイアリーマジックスパイス
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%B8%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%B9