全端末投売り宣言か?

<ケータイWatch 10/26の記事より>
ソフトバンク、「新スーパーボーナス」は頭金0円の分割払い
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31686.html


どうやら、第6の予想外が発表されたようですね。

  • 新規・機種変更ともに端末全機種頭金0円
  • 割賦金の支払期間を1年、1年半、2年から選べるようになる
  • 月々の支払金に分割金も上乗せされるが、同時に割り引きもある

(リンク元より引用)

確かに、分割金の支払いが1年で済むのならば、それはそれでよさそうです。
その時の支払金は確かに少なくなりそうで、美味しい選択には見えます。
おそらく、1年の時はそれなりに上乗せは高く付くとは思いますが、分割額の割引等、人によってはよいものであることは確かです。
この辺は、料金プランの詳細が見えてこないと、なんとも言えないので、しばらく静観したいと思います。
この大胆さは評価したいところですが、どのようなカラクリが隠されているのかわからないので。


昔からの格言で「タダより高いものはない」という言葉が脳裏をよぎる・・・


個人的には予想GUYさんの方に目がいってしまいました(笑)