予想GUY効果とW41SHのポケベル入力

今日、新宿ヨドバシをちらっと見てきたのですが、ソフトバンクのスペースが異様に混み合っておりました。
やはり予想外割新スーパーボーナスの効果でしょうか?
もう、他のキャリアの所は、結構空いており、すんなりとモックを触ることができました。


今日は、W41SHをチェックしてきました。
細かいメニューは特に見ていないので、よくわかりませんが、レスポンスが今のドコモの端末と同程度としか思えないもっさり感でした。
とにかく、画面の切替が遅かったです。

肝心の文字入力はというと、普通に2タッチ入力(ポケベル入力)は使用可能です。
ポイントは、

  • 濁点・大小変換対応
  • 英数字を入力すると、変換前の文字列が確定する
  • 2タッチ入力でも英数カナ変換が使用可能

中でも特筆すべきなのは、SH903iでもできなかった、2タッチ入力での英数カナ変換が使用可能な点です。
これで、英数字の入力が苦手でも、扱いやすいインタフェースとなるのではないでしょうか。
ベル打ち反応は、W45Tには劣るかなあと。
今のところ、自分的に見たベル打ち反応速度は以下。
W43H≦W43CA<W41SH<W45T<W43K

予想GUYに、W43Kが体感的な反応速度は最も良かった気がします。
取りこぼしらしい取りこぼしがなかった唯一の機種です(しかし、変換が・・・・・・orz)。

次に良かったのはW45T。
ごく希に取りこぼすものの、取りこぼしは前機種より少なくなっている感じでした。
何よりも、連文節の変換がATOK並みによいので、トータルバランスは最も優れていると思います。

W43CA、W43Hは、前とあまり変わらない感じで、よく取りこぼしてくれました。
片手ならば問題ないのですが、両手で打つと、その遅さがよく感じられます・・・。
変換は良いのですが・・・。



そういえば、X01HTのモックを見かけなかったのは気のせい?