[W-ZERO3[es]] ctrlswapminiのキーマップが10個まで使えるようになりました

久々(?)のctrlswapminiネタです。
今日、またしてもバージョンアップ(v0.19)されたようです。


今回のバージョンアップは(作者様のサイトより引用)

  1. keymap の定義上限数を 8→10 に変更
  2. QWERTYキーをテンキーとして利用した場合も CTRL+X/C/V 等が使用可能

特に、1については、1つのキーマップファイルでも多彩なモードを使用することにより、片手操作がさらに快適になりそうです。
ちなみに、デフォルトキーマップには、既にtest_0,test_1といったモードが追加されております。
記号オンリーとか、ボタン1発押下でアプリ起動なんていうのもできそうですね。


今回のUI

UIは特に変更されていないようです。
バージョンアップの内容から見ても、変える必要はないですよね(^^;


キーマップ定義(デフォルトキーマップより引用)

# keymap
defcode bell_normal '\x0'
defcode bell_small '\x1'
defcode niko_normal '\x2'
defcode niko_small '\x3'
defcode ext_kana '\x4'
defcode ext_alphabet '\x5'
defcode rotate_cur '\x6'
defcode rotate_num '\x7'
defcode test_0 '\x8'
defcode test_1 '\x9'

※'\'は'¥'に適宜読み替えてください。
定義はしてありますが、今の段階では、特に中身は作られておりませんでした。
ここは自由にできそうですね。


さて、早速キーマップを弄りますか(笑)


作者様HP(配布サイト)

情報源

はあ、ネタがなくて、今日はどうしようかと思った・・・(^^;