[W-ZERO3[es]] ヘルプファイルを削除する

最近、WZモバイルを導入し、ストレージ容量に苦しめられているcevaです。
一応、30MBギリギリを保っていたのですが、〇号テキストエディタやSmallMenuのヘルプファイルがWindowsフォルダに生息していたので、思い切って削除しました。


今回削除したヘルプは以下。
インストールしたアプリで“Windows”フォルダに生息していたもの限定
  LINGHAO100.htm、LHHELP01.bmp〜LHHELP08.bmp
  sfinder.htm
  smenu.htm
これだけでも200KBくらいはいきます。
アプリによっては、ヘルプファイルを勝手にデバイス側へ置くものもありますので、使う方は注意した方がよいかもしれません。
NetFrontについては既に削除したため、敢えて載せておりません。
詳細はここを参照。
※当然ですが、事前にバックアップは取っておきましょう


他、Temporaryで削除されずに残っていたファイルや使わなくなった着信音(自分で入れたMP3)もごっそり削除し、32.3MBまで確保しました。
これで、WZモバイルがなくなると、33M以上はいくかもしれません。
流石に、デフォルトのものを削除するのは怖いのでやっておりませんが。


あとは、IEなどのブラウザでキャッシュが残っている場合は削除して、ストレージ容量を確保するのが一番効果的ですね。
使っていると、意外に無駄なファイルが増えているので、SpaceFinder等で調べてみるといいかもしれません。
勿論、自分で使うかどうかの判断は必要だと思います。
(本当はMemMaidやSKToolsを購入したいところですが)