[W-ZERO3[es]] あ〜あ また充電だ orz

現在、W-ZERO3[es]Bluetooth(サポート外ですが)を使い、Stowaway Bluetooth Keyboardで文章を作成し、VGP-BRM1で音楽を聴いたりと、快適なBluetoothライフを送っております(笑)

ですが、ドングルを挿しっぱなしで、ネットまで使っていると、異常なほどバッテリの減りが早いですorz
今日も、これで音楽を聴きながら通勤し、途中で立ち寄る店で休憩しつつ、キーボードを使ってサイト巡回&お世話になっているところへ書込をしておりましたが、やはりそんな使い方をしていれば一日と持たないでしょうね…。


今朝の大体のバッテリの目安はこんな感じでした(CustomBarのおおよその目安(%)で表記)。

  • 自宅:UKTenki&UKTvListの情報を無線LANで取得(満充電→100のまま)
  • 通勤(休憩場所まで大体90分):ネットを少々して、VGP-BRM1&MortPlayerの組み合わせで音楽鑑賞(100→75)
  • 休憩(1時間程):Stowaway Bluetooth Keyboardを使いつつサイト巡回&書込(75→19)、警告が表示

特に、Stowaway Bluetooth Keyboardは、かなり便利な反面、なかなかのバッテリ喰いな感じでした・・・。
便利である反面、これも宿命というやつなのでしょう(^^;

でも、便利だからこれからも使いますけどね。


そこで、ちょっと購入を考えたのが、モバイルプラザでも売っていたMUGEN POWERバッテリです。
 MUGENというとなぜかHONDAを思い出す・・・(笑)

容量も標準のものよりも多いので、もしかしたらもう少し持ちが良くなるかも・・・(?)
でも、予備バッテリあるから、今回は片方がダメになるまで見送りにします(泣)