[W-ZERO3[es] ]無線LANの設定にはいつも手をやかされる

W-ZERO3[es]の再構築をするとき、いつも手をやかされることがあります。
それは、無線LANの設定です。

SSIDの入力はまだしも、パスワードの入力では、いつも入力したつもりが、ゆっくりやっても実はできていない部分があったなんてことがよくあります。
自分の場合、セキュリティ確保のため、WPA-TKIPで26桁のパスワードにしているのですが、表示が20桁まででなので、残りの6桁が入力できているのかわからないだけでなく、時々入力を受け付けない(LANカードは挿入している)場合があり、よくやり直しなどということもあるので、再構築の際は少々ストレスになります。


今の環境は、Windowsだけでなく、Macも同じパスワードにしているのと、ノンパスや短いものだとセキュリティ的に不安が残るので、どうにかして、入力できていない問題は解決したいものです(アプリ入れすぎと言われればそれまでなのですが)。
無線LANを使うときだけW-SIMはOFFにしておいた方がよいのかな?


何度も同じことに悩まされるのは嫌ですが、解決方法が見つかったら再構築はそれほど苦ではないのに…。
今は、数分の一の確率で成功を祈るしかないのでしょうかねえ(-_-;<おまけ 本日のBluetooth動作報告>
当然のごとく、BluetoothでMortPlayerを使用した場合です。
12/4 朝 通勤時間帯 35分

再構築後だから当然なのかもしれませんね。
最低でも、これくらいはいくので、再構築前よりは良いほうではありますが。