[W-ZERO3[es] ] とうとう5回目のフォーマット(多すぎ?)

今日の朝から昼にかけて5回目のフォーマットを敢行しました。


導入したアプリは4回目とあまり変わりませんので、これとの差分をば。
4回目のフォーマット敢行覚書


今回のコンセプト

  • pdxメールのメーラーW-ZERO3メールに変更(WMFとSendNowは見送り)
  • MortPlayerはGSPlayerに代わって導入決定。
  • 使用頻度の低いアプリは見送り

今回見送ったアプリ(前エントリ掲載分のみ)
FireKeylight、GSFinder-Custom、SendNow、WMF(W-ZERO3 Mail Filter)、AirDictionary、TascalGauge


今回新たに採用したアプリ
Appclose、EXぱんだ、GSFinder+ for WM5、MortPlayer、
PQzⅡ(設定ファイルはバックアップ)、MultiKeyhook、nPOPQ(exe以外はnPOPのものを利用)

OffisnailDate(仕事が使えないのは少し気になるが、予定表はROSEより気に入ってる)
??????(公開停止しているので、紹介は控えておきます・・・ってバレバレですが)


その他覚書き
 MultiKeyhookはスタートアップに入れてもよいのですが、キーフックをかけるアプリのショートカットもスタートアップに入れてしまうと、二重起動になることがあるので、例のフォルダだけに入れておけばいい(例:ctrlswapmini&PQzⅡ)。
 MortPlayerは、スキンを構成するファイル(スキン用画像フォルダ、*.mpt、*.mpz)と、"\Program Files\MortPlayer"配下のzipファイル(一度言語を決めてしまえば不要)、htmlのヘルプおよびFAQのファイルは削除しても一応は大丈夫。
できれば真似してほしくない(苦笑)


起動時の容量
データ記憶用  :38.90MB
プログラム実行用:26.55MB


常駐アプリが増えたため、メモリが少々減っております。
記憶用はOffisnailDateがデカイ(ROSEならもう少し節約可能ではあるが・・・)のですが、まあ、今のところ許容範囲です。
フォントキャッシュも3MB(3145728B)にしておりますが、2MBでも問題無さそうならば下げる予定です。
あと、今のところ入れる予定があるのは、ワンセグ関連のソフトだけです(発売当日に買えるかな?)


少しだけアプリを絞り込んだつもりが、また増えてる・・・悪い癖です(-_-;;
とはいえ、現在使用している2つのキーフックアプリは、既に手放せない段階になっているため、どうしても減らせません。
NetFrontminiSDへ移動させるだけでかなり楽になるのですが、無線LANでの利用が増えてしまったので、今のところそのままです。
苦肉の策として、CustomBarの設定アプリをminiSDへ移動させております(変動は僅かですが、それ程使わないので)。


最後に、とうとう5回目になってしまいましたが、大体使うアプリが固まってきたような気がします。

目標は、記憶用35MB以上・実行用25MB以上(起動時)を確保ですね。<おまけ:BlueTooth動作検証>
12/1帰り:邦楽128kbps 30分と少しでフリーズ
12/3フォーマット直後:邦楽128kbps 60分と少しでフリーズ

なかなかの成績だけど、これからも30分以上は保ってほしい。