[W-ZERO3[es] ][2タッチ入力]ctrlswapminiv0.21

昨日、ctrlswapminiがバージョンアップされておりました。
現在の最新バージョンはv0.21です。

作成者の小笠原様、情報を提供なさっているsolipt様、いつもお疲れさまです<(_ _)>

(変更点)
 W-ZERO3[es] のファームウエア v1.50 における ATOK の仕様変更に部分対応しま した。ATOK 利用時でも 2タッチ入力時は問題なく使用できるようになりました。 ただし拡張かな(トグル)入力時に、英数入力モードでも入力モードがかな入力に 戻ってしまう不具合があります。対策方法を調査中です。ファームを 1.50 にして しまった方は当分の間 MS-IME の利用をお勧めします。 MS-IME を使っている場合は問題ありませんので安心してお使いください。 なお ATOK の仕様変更によって IME制御 機能が不要になりました。

情報提供(敬称略)
フルパワー全開 WindowsCEのページ(作成者)
W-ZERO3ツールMEMO


どうやら2タッチ入力に対する対処(暫定的ですが)みたいで、拡張かなはもう少しお待ち下さいといった感じでしょうか。
IME制御をONにすれば大丈夫ですね(^^;


また、先人のキーマップを拝見した限りでは、しんじ様のキーマップは英字トグルモード(ニコタッチ風から切り替わる方)でも問題なく使えそうな感じです。
dor様や相沢様のキーマップもかなならば問題ないはずです(ATOKだと全角英字や記号に若干の問題があるとは思いますが)。
dor様、相沢様ともに、どうやら改良中らしいですね。
 お二方のキーマップをお使いの方は気長に待つのが吉(?)


どの道、私は導入したのですが、ATOK使用時のIME制御が不要になったということで、設定次第では、一応は旧D端末相当(一部異なるけど)のベル打ちができるようになったので、とりあえずは満足です。

これほど早く対処された小笠原様には頭が下がる思いです。