次の機種変候補 その2

ドコモで次に機種変をしようと考えているのですが、現状の私の候補は、P903iTVとD703iです。


P903iTV
パナソニック

AVアウト機能を利用して、カーオーディオなどに映像を出力したり、ワンセグ放送の音声をBluetoothで飛ばすことができる。また、同梱するオーディオ(ビデオ)総合管理ソフトにより、本機でmicroSDに録画したワンセグ放送をPC上で再生することもできる。
(ITmedia +D より)

やはりBluetoothはあるといいですねえw
A2DPには対応しているようなので、取り敢えずは一安心。
でも、HIDには対応していないのでしょう。
P902の時もそうでしたし(F900iTBluetoothキーボードが使えた)。

文字入力も、現状の903iだと、2タッチおよびニコタッチの反応は相変わらず悪く、変換も良くない(そりゃあ、Wnnですから)。
きっとあまり変わらないと思うので、この辺は妥協すべきなのかもしれません。


D703i
発表はまだですが、情報あり

三菱電機製の薄型ストレートとの噂。
賢い変換重視で、折り畳み嫌いな自分にとって、ドコモの三菱はほぼ確実に候補に入ります。


ただ・・・・・・ベル打ちはできないんですよね?
それじゃ、折角のATOKも台無し _| ̄|○
2chベル打ちスレで、ROM含めてどれくらいの人間が嘆いているのでしょうか?

外部メモリもないのは痛いですけど、通話(とメールとmoperaUの設定)だけの端末と割り切れば、最も自分の条件を満たしている端末ではあります。

例のタッチパネルの端末が出ない以上、選択肢がこれしかない(TдT)



変更は来年の1〜2月を予定しておりますが、これだけだと少々キツイですね。
選択肢を広げるには、徹底的に妥協すべしということでしょうか?


嗚呼、海外のスマフォを使えという悪魔の声が聞こえてくる・・・。