致命的?

主である猫様をはじめ、賑やかではある父方の実家ですが、ここでは一つだけ致命的な問題があります。
それは、ウィルコム即ちPHSが常に圏外であること_| ̄|○
なので、W-ZERO3[es]では全くネットが使えず、折角の定額を活かすことができません( TдT)


代わりに、ドコモのアンテナが近くにあるので、FOMAでもアンテナピクトが3本しっかりと立ちます。
そんなわけで、本日はドコモの回線を使って更新。


普段は自宅のPCやW-ZERO3[es]から更新しているのですが、旅行中でなおかつウィルコムの回線が使えないといった時だけは、さすがにドコモの回線を使わざるを得ないのが辛いところですね。

今日は、いかに自分がネットに依存しているかを、改めて思い知らされました。