Zがきた

何の酔狂かと言う方もいるかとは思いますが、今になってhTc Zを購入してしまいました(苦笑)

"ゼータ"でもなく"ゼット"でもありません。"ズィー"ですw
(でも、ゼータでもカッコよさげですな)


理由は色々あるのですが、一つ言えることは、今までの携帯電話への不満だけではなく、これから(様々な意味で)スマートフォンを使っていくためにも、このhTc Zが必要になってきたということです。


現在計画していることは、

  • ATOKの導入、Treo750vから辞書コピーする
  • 各種アプリの導入による文字入力環境の整備
  • メール周りの設定(自動受信含む)
  • PIM関連アプリの導入
  • 電話帳の移行
  • Wi-FiBluetoothの設定
  • その他、細かい表示の改善
  • あるアプリでの実験
  • メアド変更報告

一番下以外は週末を使えばできそうですが、報告が一番面倒ですね。
今月は訳あってパケ代が厳しいので(;´ω`)A
moperaのメアドなら、iモードメールと違って他への転送もできるし、自動受信をできるようにしてしまえば使い勝手もさほど変わらない(少々来るのは遅くなるだろうけど)。
多少高く付いても、自分にとっての便利さは、そこら辺の携帯ではできませんしね。
さて、移行作業開始しますか・・・。


週末までは忙しくなりそうなので、あまりできないのですが、Treoと一緒にじっくりと育てていきたいと思います。