どう出る、孫氏?

昨日、後の先を取るが如く、ドコモが定額プランを打ち出してきましたが、以前に宣言していた「他社が自社よりも安価なプランを打ち出してきたら、24時間以内に値下げをする」というアナウンスは出てくるのでしょうか?


そんな中、こんな記事が…。

解約で6万円請求--消費者生活センターがソフトバンクに改善要望書

 兵庫県神戸県民局神戸生活創造センターは1月30日、ソフトバンクモバイルに対して、消費者トラブルを防止するため、取引方法改善の要望書を送付した。
 要望書によると、ソフトバンクモバイルが携帯電話端末の販売、解約時についての相談や苦情が消費者から同センターに多数寄せられているという。

やはりというか、当然というか、警告が…。
そりゃ、何が何でも顧客を獲得して、スパボなどで簡単に解約させない仕掛けを確立させたいのは解るけど、これが裏目に出そうです。


なんでも、財務制限条項があるようなので、顧客離れが進むようならば、経営自体に口出しされ、孫氏のいいようにはできなくなる可能性もあるわけです。


どの道、ソフトバンクを検討するのは、まだまだ先ですね。
それと、借金、返せますか?