お、約束守ったな?

ITmedia +D>
ソフトバンク、ブループランに2つの新パケット定額──「パケット定額フル」と「パケット定額Biz」

やはりやってきた(笑)
これで公約は守ったので、とりあえずは評価したいと思います。

でも、パケット定額フルは、重複するものがあるため、ほとんど意味がない。

パケット定額Bizも、ホワイトプランでは適用できない辺りに、どこかセコイ部分を感じてしまうのは気のせいでしょうか?
せめて、MMSの設定は開放し、Xシリーズの両機種で使えるようにしないと、個人的には意味がないですね。


ドコモは、moperaUがあるから今は目を瞑るけど、ソフトバンクは、「定額プラン用意するからあとは自分で何とかしろ」といっているように見えてしまいます。
料金プランだけは充実させ、インフラや各種サービスは強化されているとは言い難いだけに、ただのハリボテプランな気が・・・。
でも、使い方しだいでしょうね。