auから他への流出が増えてるってホント?

今更だが、2chではこのようなスレが活気にあふれているようです(^^;


auを本気で解約しようと考えてる人のスレ Part23


見ている限りでは、NTT DoCoMoソフトバンクモバイル(SBM)へMNP(携帯電話番号ポータビリティー)によるキャリア移転が始まっているようですね。
DoCoMoもインフラの改善に加え905iで活気づいてきたし、SBMも順調に契約をのばしているうえにホワイト学割の開始とラインナップに富んだ春モデルと、auに攻勢をかけているのは想像に難くありません。
auの春モデルは、コレといった機種があるように見えないですからねえ・・・。

他には、端末の質感への不満や(端末以外での)料金面の不満もありますが、やはりMy割の契約期間を終えたユーザの存在も一躍買っているかもしれません。


KCP+がもう少し成熟してくれば何かしら変わってくるかもしれませんが、Rev.Aエリアについても詳細がわからないし、不要な規制てんこ盛りだし、あらを探せば他のキャリアよりも色々言えますが、これ以上は言うまい。


PCデータ定額もやっているが、実行速度が出ても1Mに満たないみたい(しかもバラツキが・・・)。
それでも、あってもバカ高い・安くても遅いDoCoMoや他のキャリアに追随するとか言ってPCデータ定額は追随しなかったSBMよりは立派な部分も見受けられるわけで。
(SBMの場合はできなかったと言うべきか、それともはじめからやらないという含みを持たせていたからか)

今回、いいところがデータ定額しか見つけられなかった・・・。


現在は迷走しているように見えてしまうのだが、これからauはどうなってしまうのだろうか?