男前豆腐店

今日、スーパーに行ったら、あの男前豆腐があったので、遅ればせながら買ってみました。
ちなみに、以前、ITmedia等でも取り上げられ、ガチャガチャのキーホルダーにちょいと手を出したクチです(笑)


ミニサイズで238円(税込)と、少し割高ですねえ・・・。
近所には、ほぼ同じ大きさで29円(税込)な格安品があったので、それと比べると高いと感じてしまいます。


んで、早速あけてみました。

何かしら包まれていたせいか、不格好(笑)
とはいえ、これが男前ということか?


ちょっとつまんでみましたが、29円の豆腐よりも濃くていい感じ(というか、全然違う)。
冷や奴とかで食べるとなかなか美味しいかと思います。

しかし、これら全ては汁物の具に。
(写真撮るの忘れました)

熱を通して食べると、食感は安物とそれほど変わらない気が・・・(^^;
これなら、半分は冷や奴で食べた方が良かったかもしれません orz


少し高いですが、今度は冷や奴でも食べてみたいと思います(懲りない奴)
豆腐屋ジョニーとか売ってないかなあ。<補足>
男前豆腐店の公式サイト http://otokomae.jp/