D902iS強奪される(大げさ)

昨日は体調不良にもかかわらず、飲み会に行ったので、更新できませんでしたorz
今日もそいつを引きずっていたせいで、仕事は殆どダメダメでした。
大した仕事も残っていなかったので、素直に休んでおいた方がよかったかな?


昨日の飲み会は、2次会まで行ったのですが、アクシデントが起こったのはその2次会(苦笑)
自分自身もかなり酔っておりましたが、その間にポケットから滑り落ちたのか、落ちた携帯を強奪された模様orz
どうやら、そいつで写真を撮りたかったらしい。


強奪者(movaのSHユーザ)は、カメラの起動から写真(SXGA)を撮るまで、何かと手こずったらしく、保存の遅さにも少々戸惑っておりました…。
これが、movaユーザとのギャップか……?

ま、最後には戻ってきましたが、飲み過ぎには気をつけないといけませんね(反省)
[es]を落とした日には、どうなるのやら(一回落としそうになりましたが・汗)


勝手に使われないために…
もし、ベル打ち(ポケベル入力)対応機種で、ベル打ちに設定しておいて、しかも、簡単に変更できないようにロックをかけられれば良いのではないかとちょっと考えてみたりしました。
大抵はトグルしかできない人間ばかりなので、勝手にメールを打とうとしても、ベル打ちでパニくること請け合いかと。
しかも、トグルに戻そうとしてもロックが掛かっていて変更できないので、メールを打つことができないので、勝手に使われることがなくなるのではないかと思いました。
とはいえ、突然両手に持ち替えて、高速で打たれるという危険もありますが(苦笑)
しかし、普通に電話をかければ済む話ですけどね。
どこかのメーカで、ベル打ちに対応して、こういった設定変更が簡単にできないようにロックをかけられる携帯ないですかねえ?


以上、浅知恵でしたw