どこもかしこも903i?


GPS、3GローミングWMAワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/12/news045.html

遂に出てきた、903iをはじめとするドコモの冬モデル。
さすがに、ラインナップだけは他キャリアよりも多いように思えます。

GPSに3Gローミング、着うたフルと、これまた気合いを入れている(?)ようですね。

まず、3Gローミングが903i全てに対応ということは、D,F,SHの903iはSH-Mobile G1搭載でほぼ確定ではないかと思われます。
特に、DとFは、ワンチップ化による恩恵が、軽量化をはじめとし、どれだけ現れるか楽しみなものです。

しかし、サービスはともかく、肝心の部分がまだ出ていないので、買うかどうかは迷いどころ(笑)

どのみち、候補はDかFなのですが、Fにした場合、9年ぶりに使うこととなりますが、Dの使用歴(デュアル時代含む)が終わりを告げる可能性も・・・。

Fは、スイングスタイルに連動して起動する機能や、縦・横の写真撮影の便利さ、そしてプリインストールの脳トレがそそります。

一方、Dは、902iSの正常進化形ともいえる感じで、スライドボディにスピードセレクターを引き続き採用しており、素性はよさげです。
単なるマイナーチェンジと言われそうですが、私は大して気にしない。
薄いし、ATOK搭載だし、F謹製のセキュリティもありますし、D506iより受け継がれているダイアルキー長押しによるショートカット起動もあるし、自分的には安心感も覚えます。
あと、マチキャラは女性にもウケるかも。
リラックマなんかも予定されているみたいですし。


あとは、これでアレがあるかで購入意欲の増減が決まってきますな。


とはいえ、無くてもどちらかを買ってしまいそうな自分が怖い・・・(((;゚д゚)))