無事転出できただろうか・・・?

周りから見たらどうでもいいのですが、うちの家族が契約しているキャリアは、ソフトバンクユーザの妹を除き、皆ドコモです。
(私はウィルコムの回線も持っております)


私の場合は、携帯電話の電話番号が10桁から11桁になるちょっと前、うちの父親が「エリアが広いから一番信頼できる」とかいった理由で、成行きでドコモを契約することとなってからずっと現状維持となっております。
変えてこなかった理由は、単純に電番やメアドを変えるのが面倒に感じたから・・・というのもありますが、入社してからNTT系列の仕事が多く、他のキャリアにするのが後ろめたかったからなのです・・・(^^;
ドコモの開発拠点(YRP)では、auユーザの方が自分の携帯を隠して仕事をしていたという話もあったくらいですから。
まあ、今はそうでもない気がしますけどね。


話は変わり・・・
他所で一度コメントしたような気がしますが、今度、うちの妹が(MNPで)ソフトバンクからドコモへ移行するという話を父親から聞きました。
理由はともあれ、移行した方が家族割などの恩恵を受けられるから・・・なのかもしれません。
それとも、孫さんが嫌になったとか?  周りにドコモが多いから?(全体の契約数が多いだけ)
しかし、29日あたりにあった転出入システムに障害のニュースもあり、実際移行したのかどうかは不明です(笑)


今のドコモの端末は高いですが、一体何を買うのやら・・・
安く買った端末を何年も使い続ける人ですから、全く予想がつきません。
使ってきたメーカ的にNかSH辺りだと思いますが。
それと、買うとしたら、恐らく、型落ちした902iかiSにするんだろうなあと予想しております。
なんせ、うちの家族の中でも最も倹約家ケチですから(笑)
できれば、うちの親父が7月に思いきってSH902iSを買ったように、おもっくそ903i買うくらいの勢いを見せてほしいですね(ヲイ
あまりグダグダ言うのもなんですが、そのうちイヤでも聞かされそうですけど。


買った携帯が902系なら、冬休みに、使わなくなったminiSDの1Gでもあげようかと思います・・・。
まあ、中古もいいところですが、ネタにしたお詫びを兼ねたプレゼントということで(ぉ)
903iにしたらmicroSDになるので意味ないですけどね。


何はともあれ、サッサと転出完了報告してくださいな。
書きかけのものはありますが、すぐに上げられるネタがなくなりそうですので(バシッ)