蒙古タンメン中本 北極ラーメン

今日は、仕事帰りに中本(新宿店)へ行ってきました。
なぜか、無性に辛いものを食べたくなったこともあり、今日食べたのは、中本でも激辛で有名な北極ラーメン(750円)です。

どんぶりにラー油があふれんばかりに浮かんでおります。
まるでマグマだ……。

流石、中本でも最強クラスの辛さを誇るメニューだけはあります(一番辛いのは冷やし味噌ラーメンですが、熱い分、北極の方が難易度は高めです)。
中には、備え付けの唐辛子を加える猛者もおります。
ちなみに、一緒に付けたのは、同じ激辛のスープにゆで玉子を漬けた北極玉子(100円)です。一般的な店舗で言う味玉となります。


何度も食べている身としては、麺と具は楽勝ですが、このスープだけは、どんなに慣れても全部飲み干すのは困難ですorz
(北極ジャンボもスープ以外は完食経験あり)


辛いものを食べた後には、デザートの杏仁豆腐(180円)


10月になっても夏のものと変わっていなかったのは少々残念でしたが、辛いものの後なら、味は格別というものですw


今日の北極は間渕店長ではなかったのが残念orz
まあ、久々だからいっか。