[W-ZERO3[es]] Bluetoothキーボードのドライバを入れたけど

前にも書きましたが、私は、外部キーボードとして、Stowaway Bluetooth KeyboardというBluetoothキーボードを使っております。


解っていながら使っておりましたが、慣れると「あれ?」と思うところが出てくるわけで・・・。
ドライバを入れない状態ですが、記号でキーの刻印とは違う入力になったりするという少々変な挙動がみられたりします。
主にFn(緑)+キー上段の一部と、P,L,>より右の記号入力の殆んどは結構違ったりします。


例えば、Fn(緑)+OおよびFn(緑)+Pは、"("および")"と刻印されておりますが、実際に入力して出たのは、Fn(緑)+IおよびFn(緑)+Oで括弧が出たりしております。

ここら辺は、ドライバを入れておけば解決することではありますが、実際、どうしようか迷い中です・・・(^^;
どの道、覚えてしまえばブラインドタッチになるし、刻印とあわない入力はポケベル入力で散々やってきているせいなのか、そこまで不自由になっているわけではありませんが。
この状態でもメニューキー操作のやり方など、色々覚えたので、そのうち、ドライバを入れない時のキーの挙動をまとめてみたいですね。


因みに、ドライバを入れると、「Alt+Fn(青)+キー上部(数字入力可能な部分)」で、スタートメニューに登録したアプリが起動できたり、刻印に従った記号入力(それでもごく一部で違うところはありましたが)やショートカット(主に標準搭載のアプリ)の呼出ができるようになるなど、結構な恩恵があったりします。
以前、フォーマットする前にドライバを入れて試したことがありますが、もう少し使っているアプリを絞り、ストレージ容量を確保したら、また使ってみたいと思います。