家族揃ってドコモになりました。

昨年の話になるのですが、うちの妹がMNPソフトバンクからドコモに移りました。
これで家族全員がドコモになってしまいました。

なんでも、家族割を使いたいのと、ソフトバンクが嫌になったから…らしい。
後者は恐らく、どこかでスーパーボーナスをはじめとする内容を見て嫌気がさしたのでしょうけど(´A`)


あと、肝心の機種は聞いていなかったので、暫くエントリを控えておりましたが、機種も判明しました。

P903iのようです。
Pはクリック音がないことでも知られていたりしますが、同時にクリック感がないんですよね(^_^;
オフィスのデスクや学校の授業中にメールを打つには最適らしいです。
(うちの者がそんなことは目を付けていない)

変換はAdvanced Wnnと、あまり使いたくないエンジンなのですが、入力は2タッチとニコタッチ(ガイド表示付き)が使え、かつ、英数字の入力で確定されないという、ドコモの端末の中で使い勝手に優れた端末です。
(ただし、両手打ちは取りこぼしが発生しやすいなど、速度面で課題が残る)


そのほかの特徴として、カスタムジャケットはいらないとして、Bluetoothを搭載しているのも個人的には大きいですね。
でも、うちの者は使わないんだろうなあ…( ´_ゝ`)
車を使うなら結構いいと思いますが、ドケチなので、追加投資が嫌なんだろうなあ…?


903iは外部メモリがmicroSDなので、結局、余ったminiSDは父親に譲り渡しました。


これから、うちの者がどれほど使いこなすのかはよく解りませんが、成り行きを見守っておきたいと思います。