明日から本格運用開始、アプリは?

大体の環境構築が完了!
電話帳の移行も完了し、明日から本格的に運用開始といきたいところです。

アプリは結構入れたのですが、殆どがTreo750vと同じになってしまいました(^^ゞ


導入アプリの詳細は後日紹介したいですが、ひとつ迷っているのが、TeaPadという入力パネルによるアプリ。

入力パネルで「はさみ入力」というベル打ちのようなローマ字入力をすることのできるアプリです。
縦画面では、文字入力がスタイラスに頼るものしかないため、導入を検討した限りです。

ちなみに、はさみ入力というのは、
ポケベル入力が「が」や「りゃ」を打つ際に
[2・1・0・4] や [9・2・8・0・8・1]といった入力をするのに対し、
[2(K)・゛(゛)・1(a)] や [9(R)・y・1(a)]と入力することで、
打鍵数を減らすことのできる入力方法です。

表示も、数字ではなく[あぁ][かぃ](それぞれ1、2に相当)といったようにボタン(?)が表示されるので、初めてでも結構わかりやすいという利点があります。


しかし、見た限りでは、入力エリアが他の入力パネル(ソフトキーボード等)と変わらない大きさのため、2.8インチのhTc Zで十分な入力ができるかといった問題もあります。
初代W-ZERO3など、3インチ以上の大型ならば問題ないのですが、小さい液晶だと少々きついかもしれません。
もう少しアプリの詳細を見て、試験的に導入してみたいと思います。
(その前に、使えるのか?)