自動受信

hTc Zは、M1000同様にmoperaUメールの自動受信ができることでも知られておりますが、これをTreo750v等でもできる方法があるということで、以前からちょくちょく調べておりました。

詳細は自己責任なので割愛しますが、緑のたぬきから「pushmail.exe」と関連のレジストリをぶっこ抜いてから、トレ夫側の\Windows配下にファイルを放り込み、レジストリを取り込む(というか置き換える)ことでできるようです。
(どちらも某FTPに落ちてたらしい)

moperaUでの自動受信設定は、M専や緑のたぬきからアクセスしないとできないようなので、それ以外の端末だと、M専のUAに書き換えるのがいいようです。
(UAはビジネスFOMAのページにある)
結果としては・・・できました。メールを送ってから数秒後にダイアルアップを開始し、その後、勝手に受信を行ってくれました。YATTA!
レジストリ操作も不具合が起こる可能性がありますので、やる場合は自己責任で。
そんなことまでできるスマートフォンってホントすごいですよねw