S01SH、確かにいいかも

もう既に有名処でレポートが上がっているのですが、ビックカメラ新宿店で私も実機に触ってきました。
他のお方の感想も良いのですが、やはり自分で確かめないと気が済まないもので。
目新しさこそないものの、モバイルに必要とされそうな機能を一通り備えた優秀そうな端末と感じました。


まず、質感ですが、液晶周りの光沢はともかく、なかなかいいと思いました。
スーツにもなかなか似合うかも。
スタイラスはちょっとチープで、しかも初代W-ZERO3よりも細いプラスチックなので、折れてしまうか心配に感じます。
メタルスタイラスは必須だと思いました。


レスポンスもW-ZERO3シリーズよりいいと思います。
まだ何も入っていない状態だからだと思いますが、特に不満は感じませんでした。
まあ、どちらかというと海外のスマートフォンの方が安定しているのかもしれませんが。


通信速度は、WILLCOMに比べれば速い…とは思いますが、デバイスの性能のせいなのか、無線LANを使っているときとそれほど変わらない気がします。
(何となく読み込み・表示がつっかかる感じ)
外であれくらい出れば、国内では上出来だと思います。
Yahoo!Japanのトップページは、ダイアルアップから25〜30秒位で表示、といったところでしょうか。


肝心のキーボードは、W-ZERO3[es]よりは使いやすいとは思いますが、横長なので、個人的にはhTc Zの方が好きです。
(大抵の方は初代W-ZERO3の方がいいと言っているのが何となくわかります。)

それにしても、シャープ製の携帯はどれもキーが硬いです_| ̄|○
あと、あの大きさは、男にしては手の小さい自分には少しキツいかも。

加えて、ATOKがサポートしていないせいなのか、キープリント(刻印)は英字のみで、ひらがな入力はできないようですね。


実際、3分も触っていないので、大したことはわからなかったのですが、端末単体で見るならばなかなか良いとは思います。
他の携帯もしくはスマートフォンとの併用ならば、片手では使いづらいものの、ああいうデータ通信に特化した端末の方がよいのかもしれません。
とはいえ、エリアが望む所まで達するのは先の話なので、しばらくは様子見になりそうですね。



そういえば、左右ソフトキーはどこにあったのだろう…。


2/23 追記
横画面時の右側に、OKやブラウザの起動ができるところがあるんですね。
これはわからないわ…。
やはり、片手で使うには厳しそうです。


あと、OSがWM6ではなくWM5なのは、開発が1年前からやっていたせいなのかな?
少なくとも、今年中にはWM6機が出てくれればいいですね。