結局705iは非搭載でした

とうとうリリースされてきた705iですが、D705iμとF705iは2タッチ入力(ポケベル入力ベル打ち)非搭載でした。

F705iは、DoCoMoのサイトで取扱説明書を確認しましたが、P356(文字入力)に「かな入力方式とスロット入力方式があります。」という説明があり、
D705iμについては、ITmediaで非搭載の旨が・・・
 写真で解説する「D705iμ」(機能編) (2/2)

おそらく、D705iにもついていないでしょうね・・・


とはいえ、70X系は、3Gハイスピード(HSDPA)には非対応と書いてあるので、このことからSH-Mobile G1のPFをベースにしていたことは読み取れたのかもしれないわけで。
それに、コストの兼ね合いもあり、G2よりもG1-PFの方が熟成されていることは確かで、今までの開発資産も使い回すことが殆どでしょうし・・・。


Dはキーロックも進化しているのに、Fは更に薄くなっているのに、非搭載なのは個人的に残念です。


次に70Xで搭載されるのは、はたして706iか、それとも707iか?
予想としては、D/Fの70X系がHSDPAに対応すれば、PFはG2かつ2タッチ入力が搭載される可能性があります。
逆の言い方をすれば、G2のPFならHSDPAに対応できる、すなわち905iの開発資産を使って70X系も開発できるから。
そうでなくても、期間的に基本ソフトも使い回すと思うので、搭載の可能性は割と高いのではないかと思うのです。

これまでのDやFの傾向を見る限りでは、あと半年待って706iに期待するしかないかなあと。


70X系のユーザはあと半年くらいは待たなければならなそうですね(^^;