New DIGAのワンセグ持ち出しはなかなか使えそう

今日、ようやくブルーレイレコーダーのDIGA DMR-BW750-Kを購入しました。
今まで、ビデオデッキかワンセグ携帯で録画していたため、ようやく充実した録画環境が手に入ったといったところでしょうか。
購入に踏み切ったのは、新たについた「ワンセグ持ち出し」という、SDカード等の記憶媒体に録画した番組をダビングできる機能です。
とりあえず、Pシリーズは勿論ですが、D905iでも使えたので、SD-Video形式で録画できる機種なら問題なく使えそうです。
(要は、ドコモの携帯に限って言ってしまえば、今のところ問題なさそうだということ)
念のために言っておくと、データ放送は対応していないので、その辺を重視している人はご注意を。

これなら、感度で不評と言われているFシリーズに変更しても、録画した番組を楽しめそうです。

今度、テレビ好きなウチの父親にでも勧めてみようかな・・・。